ちりまろブログ

ちりまろブログ

多分エンジニアです

WordPressから移行しました

f:id:chilli_maro:20200914171110j:plain

はじめに

多少とはいえ資金投資が必要だったWordPressをやめて、はてなブログで無料でほそぼそと書いていくことにしました。

それから

レンタルサーバを借りて、WordPress立てて、独自ドメインでブログ書いていましたが

ということでこちらに移行しました。前のブログにあった記事は簡単に移行してきましたが、レイアウトが崩れていたりプラグイン用のタグが見えていたりしますが修正するのも面倒くさいのでこのままにしておきます。

きっとはてなブログで書く記事が増えていったら古いものは自然と埋もれて綺麗に見えるようになるよね?(適当)

ブログ開設にあたりドメイン取得とか、そういった知見を得られたのでやってみた意味はあったかなと。

というわけで移行したよ。って話でした。