ちりまろブログ

ちりまろブログ

多分エンジニアです

【一眼記録】ふわとろオムライス「ビストロレザン」へ行ってきた

はじめに

富山情報にオムライスが紹介されていたのでランチをいただきに行ってきました。

店の前に駐車場があるので、そこに車を停めて向かいます。
店の外観はこんな感じです。

少し奥に建物が建っており、あまり目立ちません。
もし店の前に大きめの駐車場がなかったら民家と見間違えてしまうかもしれません。

それから

店に入ってテーブルに着席。なんとなく厨房が見えて程よい距離感でした。
ランチのふわとろオムライスを注文しました。

  • 前菜
  • メイン(オムライス)
  • デザート&コーヒー

がついて1350円

しばらく待って前菜が到着です。

前菜

ランチの前菜でこのクオリティが出てくるとは、しょっぱなからいい意味で想像を裏切られました。
カリッとしたパンにクリームチーズをつけていただきます。野菜に対してとてもいいアクセントで一瞬で完食です。

メインのオムライス

続いてメインのオムライス。
ソースが二種類あって、私は無難にデミグラスソースをチョイス(もう一つは忘れました…)
文字通りふわふわで、ソースの味も濃すぎずちょうど良い・・・今になって写真で見るだけでも美味しい

デザート&コーヒー

最後にデザートです。ふわっとしたチョコレートケーキでした。
コーヒーが少し酸味が強く、にがーいのが好きな私にはちょっと大人の味。

おまけ

デザートその2

一緒に行った母が選んだデザートです。写真の角度がいまいちでわかりにくいですが・・・
ベリーを使ったムースです。食べてないですがとても美味しそうでした。

さいごに

存在は知っていて行っていなかったのがもったいない。そんなお店です。ランチで訪問したこともありリーズナブルにいただけました。

店内はアットホームで柔らかい雰囲気なので、年齢性別を問わず入りやすいです。