ちりまろブログ

ちりまろブログ

多分エンジニアです

見て選んで楽しい!パティスリー LA MAISON DE JUN(ラ・メゾン ド ジュン)

[temp id=2]

はじめに

家族の誕生日ということでケーキを購入しに行きました。

白を基調としたオシャレな雰囲気の店内にはケーキだけではなくショコラやマカロン。その他洋菓子が売られており、見ているだけでも楽しいこと間違いなし。

それから

ライムグリーンの看板を目印に目的地へ向かいます。

基本情報
  • 店名 :LA MAISON DE JUN(ラ・メゾン ド ジュン)
  • 住所 :〒930-0951 富山県富山市経堂4丁目2-10
  • 電話 :076-461-6781
  • 営業 :10:00~19:00(サロンは18:00まで)
  • 定休 :毎週火曜、第三水曜
  • 駐車場:10台程度

店内に入ったところから感じるオシャレな雰囲気。

ところどころライムグリーンがアクセントに入っていて爽やかな印象を受けます。

ケーキの他にも焼きドーナツやマカロン、更にはアイスまで売られています。残念ながらサロン(カフェスペース)はお休み中でしたが、平常時は店内でいただくこともできるようです。

ショコラ

カロン

今回お目当てのケーキのショーケースには様々なケーキが並んでおり、何をチョイスしようか悩んでしまいます。

今回そんな中から選んだケーキがこちら、一人一つで四人分です。(すみません、名前はワカリマセン…)

私が選んだのがこちら。

コーヒー風な香りとチョコレートが織りなす最高の香り、鼻から抜けていくショコラの風味がたまりません。

お菓子の上に載っていた八角…こいつは私のおこちゃまな口にはあいませんでしたスイマセン。

八角は日本では豚の角煮等を作るときに使われる香辛料で、濃縮された紅茶をそのまま食べているような感覚でした。

もしお子様が食べられる場合には八角はやめておいたほうがいいかもしれないです。

ギャラリー

その他店内で撮影した写真を掲載します。綺麗に並べられていて、どれも美味しそうです。

さいごに

今回はLA MAISON DE JUN(ラ・メゾン ド ジュン)さんへ立ち寄りました。

リピートした際にはケーキ以外のスイーツも試してみたいし、カフェが始まったら休日のおやつタイムに訪れてみるのも良さそうです。