ちりまろブログ

ちりまろブログ

多分エンジニアです

【一眼記録】ステーキバーマサへ行ってきた

はじめに

先日富山市のステーキバーマサで夕食を食べてきたので紹介します。

・駐車場:10台弱

何年か前から、土日のお昼の時間帯に行くことはありましたが、夜に行くことはあまりなく。今回久々のディナーでした。

(といってもいつも頼むメニューは決まっているんですが。)

それから

店舗の駐車場は10台弱で、店内もそこまで広くないので基本的には停められます。店の外観はこんな感じ。

ステーキバーマサ外観
Canon M200 + EF-M 22mm F2 で撮影

12月の末に行ったので、簡単なイルミネーションがされていました。

いつも頼むメニューがこちら

ステーキ丼(ステーキバーマサ)
Canon M200 + EF-M 22mm F2 で撮影

「ステーキ丼」です、上にたっぷり玉ねぎが乗っていて食べていて食感が楽しいです。

このお店に来たら頼むべきもの圧倒的ナンバーワン

ステーキ丼

です。

タレの味もほどよく、濃すぎません。更に大葉が乗っていてがアクセントになっています。お好みで抜きにできますが、フライドガーリックも食欲をそそります。

ランチでは味噌汁が付いてきますが、ディナーでは合わせて簡単なサラダもセットです。確か昼は1500円くらい、夜は1800円くらいだったと思います。個人的には行くなら昼の方がいいかなと思います。

ここからは少しマイナスポイントですが・・・

ご夫婦で店を回されているので、(私が行った日だけ?)店員さんが奥さんしかおらず、ステーキ丼を注文してから出てくるまで一時間程度かかりました。ディナーではコースを頼むお客さんが多くなかなか手が回らないのでしょうか。

他のお客さんもかなり待たされていました。ディナーなので、ワイン等を頼んでゆっくり待てるならそれもありかもしれません。

お昼はみなさんランチでステーキ丼等一品物を頼まれるので提供時間は平均的です。

さいごに

今回は私が中学生か、高校生の頃から行っていた「ステーキバーマサ」を紹介しました。

ここのステーキ丼は本当に一度食べる価値アリです。